鼻の美容整形

美容整形で理想的な鼻になる

鼻を整形したいと美容外科を訪れる人の多くは、低い鼻を高くしたい、目立ってしまう鼻の穴を小さくしたい、大きく張りだした小鼻を小さくしたいという希望を持っています。

 

鼻を高くする美容整形の方法には、プロテーゼやヒアルロン酸の注入、耳介軟骨の移植などの方法があります。

 

また、大きく広がってしまった小鼻を小さくする方法としては、小鼻の両側の付け根を数mm切開して縫い縮めるというものがあります。

 

その他にも、鼻の形を整える美容整形はいろいろな種類があり、それらの手術を単独、もしくは組み合わせて行うことで理想的な高さや形の鼻にすることができるのです。

 

理想的な鼻の形としては、鼻翼の幅が両目頭の距離と同じくらいで、鼻骨の幅は鼻翼の70~80%、横から見ると鼻翼と鼻橋が平行になっており、鼻橋が鼻翼の3~4mm下にあるなどの基準があります。

 

しかし、美容整形される鼻の形は個々に違い、顔の大きさ、目や口とのバランスを全体的に見て行われる必要があります。

 

鼻の整形を行った後に気に入らなかったからといって修正したり、元に戻すということは大変なので、事前に執刀医と納得するまで話し合うことが理想的な鼻を手に入れるためには重要なことです。