鼻の美容整形

美容整形で行う鼻の手術

美容整形外科で行うことのできる鼻の手術はいろいろとあります。その一つにプロテーゼというシリコンで出来た人工軟骨を鼻に埋め込む、隆鼻術というものがあります。プロテーゼを使って行う手術は、美容整形ではとても一般的な手術の方法です。
鼻の穴の中から挿入するため、傷跡も目立つことはありません。
隆鼻術のダウンタイムも3~5日と短くてすみます。

 

その他の美容整形の手術に、鼻先が丸いだんご鼻をスッキリとした鼻に変える、鼻尖形成術というものがあります。
この手術も鼻の穴の中を切開して行うため、傷跡を気にする心配ありませんが、ダウンタイムは1週間ほどと少し長めで、ギブスで固定しておく必要もあります。

 

また、鼻先がとがった形をしている鷲鼻を治す、鷲鼻形成術や大きく膨らんだような小鼻を小さくする小鼻縮小術も鼻の美容整形でよく行われる手術です。

 

これらの鼻の美容整形術は全てメスを使用して行うものですが、顔にメスを入れることに抵抗がある人や恐怖感のある人は注射器でコラーゲンやヒアルロン酸を注入するという方法もあります。

 

この方法では、コラーゲンやヒアルロン酸を注入するだけで、鼻の高さや形を好みの形状に変えられて、鼻筋の通ったスッキリとした鼻になることができます。