鼻の美容整形

鼻の美容整形にかかる費用

鼻を高くしたいなど自分の鼻の形や高さに不満があり、美容整形を受けようとする時に気になるのは、やはり手術費用のことではないでしょうか。美容整形の手術は自由診療のため、保険の適用とならないものが多く、高額の治療費が必要になることがあります。

 

鼻の美容整形で一番よく行われている手術は、シリコン製のプロテーゼと呼ばれる人工軟骨を鼻に挿入する隆鼻術です。
プロテーゼを挿入する隆鼻術にかかる費用は、およそ30万円前後のことが多いようです。
メスを入れずにヒアルロン酸を注入して行う隆鼻術はおよそ10万円弱で受けることができますが、効果は一生継続するわけではなく1~1年半ごとにヒアルロン酸の注入を行う必要があります。

 

また、小鼻を小さくスッキリとさせる鼻翼縮小術も30万円前後の手術費用がかかります。
さらに高額な費用のかかる鼻の美容整形には、自分の耳の後ろの軟骨を取り出して鼻に移植する耳介軟骨移植というものがあり、治療費として90万円もの費用が必要になります。

 

ここに挙げた手術費用はあくまでも目安で、美容整形外科の病院ごとに独自の価格が設定されていますので、カウンセリングを行う際に費用がいくらかかるのかということをきちんと確認するようにしましょう。

 

病院によっては、特別にキャンペーンを行っていることもあり、タイミングが良ければお得に鼻の美容整形を受けることができるでしょう。